31125 31126 31128 31127 29800
--/--/--(--) スポンサー広告
正しくはWindows8.1で動作しているわけではないので、なにか期待して来た方には申し訳ない。

要は仮想PC上でWindowsXPなどを起動してその上で動かしただけの話である。
そして残念なことにうちではWindows8.1で君主クライアントを実行することはかなわなかった。

Kunshurun.exe
Kunshu.exe
この2ファイルに互換設定をして動いた方もみえるらしいのだが。

同じことをしてでもWindows8.1のPCで君主がしたい人への参考に
仮想PCはvirtualboxを使った。

まぁ別途下位OSのインストールメディア及びライセンスが必要になあるのであまりお手軽な方法とは言えない
君主Online...ついに終わってしまいました。

NEXONでの運営が。
日が変わると同時にNEXONの君主ページが見れなくなりまして、対応の早さに閉口しています。

サービス運営移管スケジュールくらいは残しておけよとおもいますので、Googleのキャッシュに残っていたものから転載。

拾い出してくれたマナガさんありがとー


≫【重要】君主onlineサービス終了と運営移管のお知らせ【2014年12月3日 11:30追記】の詳細を読む
えー、何か解決策を期待して来られたのでしたら、最初に謝っておきます。

というのもうちにはWindows8.1の動作する環境はございません。


Windows8.1のHyper-Vとかいう仮想マシン機能でXP/7/8の仮想マシン作ってそこで動作させてみたら動くんじゃね?
と思って書いてみただけです。


先にも述べましたとおりうちにWindows8.1はありませんので、やり方とかはggrks!


よしんばうまく行ったら教えたってちょ





最近の最新のものは古いものが動かなくなってきていかんね。KitKatにおけるFlash(艦これ)とかw

プロフィール

うさゆき@くんしゅ

復帰しました。

相変わらず建物の影に隠れて靴作ったり、料理したりしてません...だめうさです、

最近は艦隊運用とかやってるらしいです。
五月雨かわいいです!

なんか書いてったってちょ


君主OnlineのTweet



IS<インフィニット・ストラトス>2を買うならキャラアニ.com

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城[グッドスマイルカンパニー]《05月予約》




圧倒的なカスタマイズ性・操作性・情報量でライバルに差をつけるゲーマーのためのPCゲームボード、プログラム可能な25個のGキーとミニジョイスティック、ハイコントラストLCD搭載
